TOP > Up > Today

Re: ハードディスクからデータを救出したい!


Date:  Wed, 17 Aug 2005 06:19:58 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 130994] Re: ハードディスクからデータを救出したい!
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200508162119.j7GLJw321161@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 130994

お名前   : 迷い人 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=283974&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=283974
--
残念ですけどこれはもう救い様がないです。
詳細は書けないのですけど私はプロとしてコンピューターの修理もしていますが、過去にこの表示の出てくるパソコンを数台見てきました。
これらはみんなハードディスク自体がもうクラッシュして駄目だったものです。
ハードディスク自体がクラッシュしておりますので「バイオスでの認識」はします。 でもOS上からは見ることができません。
このエラー表示が出てきた直後であれば、まだなにかのきっかけで上手く動くこともあります(全て実体験に基づいて書いています)。 しかしそれもこの Operation System Not found が出てから一回か良くて二回くらい、基本的にはこのエラーが出たら既にもうハードディスクはクラッシュしていると考えた方がよいので「なにかのきっかけで上手く動く」ことは普通はあり得ません。
ですので繰り返しになるのですが、「OSで認識する」のは当り前、ハードディスクの基板に電気は通るのですから。 しかしシークする部分が物理的にいかれているのでデータの呼び出しができず「OS上からは認識しない」のです。 クラッシュしているのでパーティションもなにもあったものではありません。
信じる、信じないは別ですが後で私の書いたことが本当だったと気がつかれることがわかると思います。
ちなみに「同一のハードディスクを購入して基板のみ交換する」という裏の手でハードディスクのデータを救出できる かも しれませんがこれは保証はしません。
というわけでこれはもう救い様がないということで。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today