Date: Fri, 19 Aug 2005 00:30:26 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 131630] Re: 固まる…全く反応しなくなります。
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200508181530.j7IFUQa26731@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 131630
お名前 : (@.@) 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=284616&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=284616
--
なおきちさんは No.284602「固まる…全く反応しなくなります。」で書きました。
購入後、リカバリはされましたか?、また最後はいつ頃
システムファイルチェッカーで修正
タスクバーの [スタート]-[ファイル名を指定して実行]で "SFC" と入力して[OK]をクリック。
Windows Meの場合 SFC は msconfig に統合されたと思います。 "msconfig" と入力してください。
システムファイルチェッカーのダイアログより、下記を選択し、抽出したいファイルを参照ボタンより選択する。
インストールディスクからファイルを1つ抽出する。
修復したいシステムファイルを指定してください。
例: C:\Windows\System\Imagehlp.dll
開始ボタンをクリックして、復元(CDドライブがQの場合)と、コピー先フォルダーを指定して、[OK]をクリック。
例
復元 Q:/Win9x/ (WindowsMeの場合)
ファイル保存先 C:/Windows/System
WindowsのCDがないパソコンでHDDの "C:/Windows/Options/Cabs" フォルダーにCABファイルがある場合は
復元に "C:/Windows/Options/Cabs/" を指定してください。
現在のファイルをバックアップするときは、作成するを選択、保存フォルダーを指定して[OK]をクリック。
レジストリの再構築したり
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/download.html
不要ファイルなどを削除したり
http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
などでもしかしたら安定を取り戻すかもしれませんが
一番良いのは「リカバリ」です
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===