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Re: ゲーム中に「サーバーとの同期に失敗しました」落ち


Date:  Tue, 30 Aug 2005 23:46:46 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 135026] Re: ゲーム中に「サーバーとの同期に失敗しました」落ち
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200508301446.j7UEkkC02523@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 135026

お名前   : 通りすがり 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=288070&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=288070
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>ゲームサポートに問い合わせて得た回答は一応やれることはやりました。
既に何をお試しになられましたか?
同期落ちの原因は
>時計も遅れます。一日に30秒ほどおくれます。
ここにあると思います。
ゲームなどのパソコンに負荷がかかることをしなくとも時計が遅れますか?
正常に稼動している方のパソコンと遅れるほうのパソコンは全く同じ環境でネットに繋がっていますか?
ラグナロクはログイン時に時間を記録しはじめ、プレイ中サーバー側で計測されている経過時間とお使いのパソコン内で計測されている経過時間の差が一定以上になると「サーバーとの同期に失敗しました。」の表示を出してプレイを中止させるそうです。(聞きかじり)
ラグナロクの同期落ちでよくある原因として挙げられるのが
グラフィックの性能不足、同時に起動させるソフトが多い、ウィルスなどに感染、等によるPCへの負荷での時間のずれ。
パソコン内の動作を早くするソフトを使っている、時刻の自動修正させるソフトを使っている、等による時間のずれ。
チップセットの相性。
だそうです。
解決法としましては
クライアントの再インストールやセキュリティの向上、ドライバの更新、時刻の自動修正ソフトの導入(上記とかぶっていますが)、デフラグ、リカバリ、メモリテスト、等があるようです。
一般論ばかり書いてしまいましたが「何故時間がずれるのか」は私にはわかりません。ごめんなさいね。
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