Date: Tue, 13 Sep 2005 19:48:44 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 138733] Re: オンライン購入、申込などができない
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200509131048.j8DAmir03866@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 138733
お名前 : Pochi 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=291887&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=291887
--
こんにちは、Pochiです。
みみみさんは No.290798「オンライン購入、申込などができない」で書きました。
もしかして、、、なのですが、現在お使いのプロバイダでプロキシサーバー
(Proxy Server)の設定をするようにという指定は無いでしょうか?
(マニュアルを調べてください)
ある場合は、
インターネットエクスプローラーの上の方のメニューバーにある
ツール−インターネットオプション
−接続−ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定
で、ボタンを押すと確か元々は「自動構成スクリプトを検出する」にチェックが
入っていたと思います。
その状況で繋いでいた場合(かろうじて繋がっている程度ですので)
https:// で始まるURLへ接続できなかった事例が過去にありました。
同画面のある下の方にプロキシサーバーを設定する、に、プロバイダの指定する
プロキシサーバを指定することで解決できないでしょうか?
★もし、ご利用のプロバイダがプロキシサーバーの指定をするように…という
ことが無い場合は、無視してください。
Pochi
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===