TOP > Up > Today

バッテリーが充電されない


Date:  Thu, 22 Sep 2005 20:10:39 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 140784] バッテリーが充電されない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200509221110.j8MBAdo18281@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 140784

お名前   : ばってり 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=293960&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=293960
--
メーカー名:富士通 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/V
--
過去ログにも同じような質問がたくさんあったのですが、メーカーや機種などが違ったり、少し現象が違ったりしていたので、改めて質問します。
バッテリーが充電されません。
最初、ノートパソコンの起動ボタンを押しても全然反応しないので、電源プラグを差し込んでみたら起動しました。
(いつも、起動した頃に差し込んでいたのですが)
そして、バッテリー残量を示すモニタを見ても、ゼロというか、全然充電されてないんです。
でも、画面上の電源のプロパティで見ると、99%の充電中とかなってるんです。
モニタのゼロの方が正しいかと思います。
試しにコンセントを抜いてしまうとぼちっと電源が落ちそうなので試していませんが、最初起動しなかった事を考えると、バッテリーが充電されてないんだと思います。
思い当たる原因(?)が1つ。
朝使っているとき、家族に順番を譲る前に、プラグを長い間繋ぎっぱなしで電気がもったいないので、暫くバッテリーでもたせようとプラグを抜きました。
プラグを抜くと一番暗い明るさになるので暫く持つだろうと考えていたのですが。
家族がぐずぐずしてるので変わるのを待っていると、バッテリーが切れたらしく、突然ぼちっと電源が落ちたんです。
バッテリの残量が少なくなると、いつもはスタンバイになるように設定していたし、いつもはスタンバイ状態になっていたのですが、今日はバッテリの減り方が著しかったのか、突然電源が切れました。
あれ、と思ってプラグを繋ぎ起動させると、スタンバイの続きではなく、一番最初の起動画面でした。
その後は普通に終了しました。
それから、夜になってまたパソコンをしようとすると、こんな状態になっていたのです。
別にプラグを差し込んでいる限りは普通に使えるので良いのですが、なぜバッテリが全然充電されなくなったのかわかりません。
バッテリを交換しないといけないのでしょうか?
ほかの過去ログで、一旦システムのバッテリを消して再起動云々とありましたが、方法がわかりません。
何かアドバイスをお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today