TOP > Up > Today

Re: メモリ、グラフィックボード増設について


Date:  Thu, 29 Sep 2005 08:30:13 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 142446] Re: メモリ、グラフィックボード増設について
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200509282330.j8SNUDJ13396@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 142446

お名前   : 通りすがり 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=295664&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=295664
--
ゲームの名前を書いてください〜。
メインメモリですが、増設していなければ256MBです。
一般的にWindows XP を動かすには512MB欲しいといわれているので若干足りないです。
ゲームによっては512MBでも足りないかもしれません。
グラフィックボード(チップ)ですが、増設していなければオンボードでSiS651です。
SiS系は3Dゲームとの相性が悪いです。
ゲームによってはVRAMが足りていても起動できない可能性があります。
3Dゲームをプレイするならばグラフィックボードの増設が望ましいです。
>メモリとグラフィックボードどちらを増設するのがよいでしょうか?
どちらも大切です。
メインメモリが512MBあればグラボの増設が効果的です。
メインメモリが256MBではグラボを増設してもメインメモリの少なさから動作が不安定になるかもしれません。
お使いのPCにグラボ増設の為のAGPスロットは存在しますが、今そこには「DVI コネクターボード」なるものが入っています。
このボードを外してグラボを増設することもできそうですがオンボードグラフィックを切って増設したグラボだけを有効にするのはちょっと難しいかもしれません。
マニュアルにはAGPスロットにグラボを増設できるとは書いていないので推奨される行為ではないようです。
価格.comを見ますとAGPのグラボを増設している人もいらっしゃるのでやってできないことは無いのでしょう。
http://kakaku.aol.co.jp/bbs/Main.asp?PrdKey=00102210946
>それとよろしければ、このPCに対応しているグラフィックボードも教えてください。
電源が約82W(最大約432W)、発熱の問題、購入の為の資金、プレイしたいゲーム、
上記のアドレス等色々考えてグラボを考えましょう。
価格.comで予算とAGPであることを入力して検索してはいかがでしょうか。
(お勧めしたグラボが高くて買えない、熱が酷くて使えない、ゲームに対しては能力不足、相性問題で動かない、等の問題がでるかもしれないので具体的なお勧めグラボは紹介しづらいです)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today