TOP > Up > Today

スペース分の背景色を出したいです。


Date:  Sun, 2 Oct 2005 16:44:38 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 143200] スペース分の背景色を出したいです。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200510020744.j927icV23119@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 143200

お名前   : ベイべー 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=296429&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=296429
--
メーカー名:自作PC 作ってもらった 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:分かりません。
--
昨日、『ワードの背景色チェンジ』について質問した者です。
お2人の方からお返事を頂き、早速ワードで試し成功したのですが、また新たな疑問が・・・
実は、今あるイベントで使う簡単なパンフレットのような物を作成しなければならず、その際にワードでの背景色チェンジの方法が知りたかったのです。
パンフレットにしようとしている見本がもうすでにあり、その中身(文章)だけを変えていけばいいだけなのですが、文字数の関係でうまくいかず、1箇所だけどうしても他と同じようにハイライトできない箇所ができてしまったのです。
そして、お返事を頂いた今日、早速実際に使う見本をワードで開き、試したのですが、やはり他と同じようにできません。
教えていただいた方法は2つあって、テキストボックスを作成する方法と、言葉そのものにハイライトをつける方法だったのですが、どうも見本のパンフで使用されてるのは後者(ハイライト)のようなのです。
先ほども書いたとおり、ハイライトそのものは成功したのですが、ハイライトがかかっているのは入力した言葉の上にだけ。
でも、前後にもハイライトをつけたいのです。
例えば、『こんにちは!』と入力し、『こんにちは!』という部分は白抜きで、その部分の背景だけを黒にしたい・・・という質問をしたのですが、『こんにちは!』の『こ』の前と『!』の後にも3〜4文字分、黒い背景をつけたいのです。
『こんにちは!』と入力し、文字色を白に選択、ハイライトとして黒を選択した後、『こ』の前にカーソルをもっていき、スペースKeyで3〜4文字空白を入れると『こ』の前には黒いスペースができますが、問題は『!』の後です。
なぜか『!』の後にスペースを入力しようとしても何の変化もありません。
言葉の最初と最後にも数文字分のスペースを背景色のみで表示させる方法はありませんか?
たびたび申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願い致します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today