TOP > Up > Today

Re: モデム不調


Date:  Fri, 14 Oct 2005 18:03:48 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 146276] Re: モデム不調
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200510140903.j9E93mm11523@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 146276

お名前   : つかつかつーかー 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=299560&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=299560
--
>繋がらなくなるのは無線だけでなく優先のほうもなんです。
無線LANでも有線LANでも、つながらなくなるときはつながらなくなるのですね?
電話局と家の間にネオンサインの看板ができたとか、そういった環境の変化はありますか?
あるいは、
>モデムの位置を少しずらしたりすると直ったりするのですが・・・。
接触不良を疑ってもいいかもしれません。
>ルータは使用しておりません。
>ルータを導入させた場合このような不具合が改善される可能性はありますか?
YAHOO!BBのモデムにはもともとルーターの機能がついていませんから、外にルーターを追加しても意味無いでしょう。
モデムにルーターがついていて、そのルーター機能を無効にして外にルーターを付けるのなら意味がありますけど。
>また15MのLANケーブルでつないだ場合かなり速度低下してしまうでしょうか?
100Mbps出るLAN(100BASE-TX規格)では、100メートルまでケーブルを延ばしても大丈夫なようになっています。
ビルなどの構内LANのことを考えたら、当然ですね。
なので、15メートルでは障害になっていないでしょう。
>無線を使ってるときの速度と15Mまたは20Mのケーブルを使ったときの速度ではどちらが速いでしょうか?
有線の方であるはずです。
>速度の安定という面では有線のほうがいいですよね?
もちろんそうです。
「有線でできることを無線でするな」と言われていますし。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today