TOP > Up > Today

開梱直後からのブラックアウト現象


Date:  Tue, 18 Oct 2005 11:31:48 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 147234] 開梱直後からのブラックアウト現象
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200510180231.j9I2Vm127286@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 147234

お名前   : チョコ(初) 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=300545&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=300545
--
メーカー名:DELL デル 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:dimention 2400
ハード関連: 原因不明
ソフト関連:途中で止まる ブラックアウト
使用回線:光 ADSLの後に光
--
テレビ・パソコン・ビデオ機能が一体化されたパソコンです。
ブラックアウト現象は、開梱直後からパソコンとDVDの使用時に起きていました。
(このPCのブラックアウト現象・・・
    10〜60分に一度程度、突然モニターが黒くなり数秒後に復活、の繰り返し)
特にPC使用時が多かったです。
↓ 開梱後の状態から現在までの経過を書きます ↓
●開梱直後
  DVD鑑賞時、ブラックアウトを確認
●使用半年程度
  テレビの不具合の為、モニター交換となりましたが、ブラックアウトは改善されないまま
●使用1年
  一年保証を目前に、突然、PCのみモニターが黒くなったまま復活せず
   ・・・電話の窓口対応で、モニターを再度交換する事に
     (接続不良など、私の方の問題はなさそうでした)
●数日後
  モニターを交換してPCが復活したものの、30分程で再度黒くなったままに
   ・・・電話の窓口対応で、本体を修理に出す事に
     (接続不良は無く、本体の不具合を示す本体裏のランプは正常点灯していました)
この流れで、今、修理に出しているところです。
ブラックアウト現象についてはこの一年、原因の調査中と言われてきました。
電話の窓口の人からは、復旧はかなり難しいという雰囲気が伝わってきます。
修理にも時間が掛かる雰囲気です。
技術的な情報は出せないとの事で、私のPCがどんな状況なのか分からず不安です。
ありがちな現象なのでしょうか。
ブラックアウト現象が無くなって正常作動してくれれば一番嬉しいのですが。
恐いのは、修理に数ヶ月掛かるケースもあると言われた事です。
データの保証もできないと。
DELLとは関係なく、復旧の為に私に出来る事は何かありそうでしょうか。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today