Date: Fri, 21 Oct 2005 17:57:31 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 148052] Re: 接続するとしばらく動作ができない
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200510210857.j9L8vVi05286@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 148052
お名前 : 通りすがりの者 困りごと掲示板から
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質問URL: http://pasokoma.jp/?num=301371&ope=v
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Yukiさんは No.301315「Re:接続するとしばらく動作ができない」で書きました。
無料のモノだと有料のモノよりウィルスへの対応が遅れるということが
あるかも知れない。
オンラインスキャンで何も検出されなかった場合は、接続した後に
CPUを消費しているプロセスが何であるのか、どこかに接続していないか
確認したほうが良いかもしれない。
接続先の調べ方は、コマンドプロンプト画面を開いて
netstat /ao
と入力する。このとき Foreign Address という列に表示されるのが
接続先のIPアドレスになる。PID という列がプロセスIDを表して
おり、タスクマネージャ画面でそれを元にどのプロセスか特定できる。
ダイヤルアップ接続といえど WindowsUpdate の重要な更新とファイヤー
ウォールは必須だと思う。やっているかな?
あとWindowsの自動更新が有効になっていた場合、おそらくそれをダウン
ロードしに行くと思われるので一度設定を確認したほうがいいかも知れない。
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