TOP > Up > Today

Re: フリーズの原因がわからず、怯えています。


Date:  Sun, 23 Oct 2005 23:02:10 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 148545] Re: フリーズの原因がわからず、怯えています。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200510231402.j9NE2A900933@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 148545

お名前   : Y 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=301871&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=301871
--
Yさんは No.301827「Re:フリーズの原因がわからず、怯えています。」で書きました。
いまだにフリーズせず、無事動いています。
OS等のインストールが終わり、今、ブラウザ等をダウンロードしてますが、なんともありません。
まだベンチなどはしてませんが、どうやら大丈夫っぽいです。
不思議なことに、CPU温度が、以前は50度前後で安定していたのに、ケースのファンをはずしたら45度前後で安定しています。
ファンをはずしたほうが温度が下がるとは...
ちなみにファンをつけてるときもはずしてるときもケースは開放です。
メモリはメモリチェッカー(memtest86)で再度検査してみましたが、やはり問題ありません。しかし1枚差しにすると異常が発生しません。
どうやら原因はメモリかファンのようです。(電源とは思いたくない)
そういえば、ファンは回転数がかなり不安定でした。
もしかしたら、ファンがだめになってて電気を食ってたのかもしれません。
今のところ無事なので、また問題が生じるまではとりあえず解決のようです。
どうもありがとうございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today