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Re: ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXP パソコントラブル解決事例


Date:  Tue, 25 Oct 2005 21:59:16 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 149092] Re: ノートン体験版を削除した後のトラブル  WindowsXP パソコントラブル解決事例
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200510251259.j9PCxGp21012@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 149092

お名前   : TAG 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=302422&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=302422
--
あんず(初)-PC初心者さんは No.302194「ノートン体験版を削除した後のトラブル  WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
>ホットメールが開けなくなり、(サインイン出来ない)ウィルスかなと思い、
>ノートンアンチウィルス体験版をインストールしました。
>その後はメールも見れるようになったのですが、
これはノートンでウィルス駆除した結果なのでしょうか?
ノートンをインストールするだけでこんな風に解決するとは思えないのですが?
ウィルスがいると(いたと)言うことで有れば当然スパイウェアも山ほど
飼っている状況にあると想像出来ます。(ノートンでは駆除しきれません)
>期限が切れた日に、また同じ症状になりメールが見れなくなりました。
>MSNのホームは見れるのですが、今まで出ていた日付や天気が表示されていません。
>ノートンを削除した後に、F-Secureという30日間お試し版のソフトを入れたのですが、
#なぜ正規にウィルス対策ソフトを購入しないのか私には想像も出来ません
#ずっとお試し版をとっかえひっかえ入れなおして使おうと考えられているので
#あれば最初からパソコンをネットに繋がない事です。
#ウィルスの脅威は分かっているのに ウィルスの何たるかを知ろうともせず
#小手先ばかりで逃げようとしても素人には*絶対*太刀打ちできませんよ。
言ってみればパソコンの中はウィルスやスパイウエアやノートンの残骸やらで
ぐちゃぐちゃじゃないでしょうか。
そういう状態になった場合は、PCサポートのプロの方でもサクッとリカバリー
を勧めるのは間違いないでしょう。
PCが動いているうちにバックアップを取ってリカバリーしてください。
そしてウィルス対策ソフトを正規に購入してネットに接続してください。
厳しい意見のようですが、あなたが被害者であるだけじゃなく、その周りの
方々にウィルスを媒介していることが十分想像できますので、これ以上被害
の連鎖が起きないよう 早めに対応下さい。&lt;m(__)m>
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