TOP > Up > Today

Re: 起動しなくなり、再セットアップも出来ません。


Date:  Thu, 27 Oct 2005 13:49:31 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 149457] Re: 起動しなくなり、再セットアップも出来ません。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200510270449.j9R4nVr27468@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 149457

お名前   : 通りすがりの者 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=302793&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=302793
--
ゆう-PC不慣れさんは No.302788「起動しなくなり、再セットアップも出来ません。」で書きました。
 おそらくHDDが死んだのだろう。
 最近のPCはリカバリディスクが付属せず、ディスクからリカバリを
 掛けるらしいがHDDそのものが死んでしまったらお手上げだ。
 そのため、そういうときに備えて大抵のPCにはリカバリディスクを
 作成する機能が付いている。(この機種に付いているかは自分には分から
 ないので、取扱説明書でゆうさんがご確認下さい)
 対応としてはメーカーに修理に出すしか無いと思う。
 今後の為の注意事項を2点述べておく(お節介かもしれないが)
  ・ノートPCを常時電源ONにする使い方はPCの寿命を短くする。
   特にゲームを稼動させている場合は、
    CPU負荷が高いため省電力機構が働かない
         ↓
    CPUが常時発熱
         ↓
    他の機器(HDDやマザーボード)に悪影響
   なのだ。
   そういう使い方をするなら、マイクロタワーやミドルタワーと
   呼ばれるサイズの筐体をもつPCにすべき。
  ・修理から戻ってきたら、リカバリディスクの作成を真っ先に
   しておいた方がよい(作成できるなら)。大事なデータも
   バックアップを時たまでいいから取るようにしよう。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today