Date: Thu, 27 Oct 2005 13:49:31 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 149457] Re: 起動しなくなり、再セットアップも出来ません。
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200510270449.j9R4nVr27468@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 149457
お名前 : 通りすがりの者 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=302793&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=302793
--
ゆう-PC不慣れさんは No.302788「起動しなくなり、再セットアップも出来ません。」で書きました。
おそらくHDDが死んだのだろう。
最近のPCはリカバリディスクが付属せず、ディスクからリカバリを
掛けるらしいがHDDそのものが死んでしまったらお手上げだ。
そのため、そういうときに備えて大抵のPCにはリカバリディスクを
作成する機能が付いている。(この機種に付いているかは自分には分から
ないので、取扱説明書でゆうさんがご確認下さい)
対応としてはメーカーに修理に出すしか無いと思う。
今後の為の注意事項を2点述べておく(お節介かもしれないが)
・ノートPCを常時電源ONにする使い方はPCの寿命を短くする。
特にゲームを稼動させている場合は、
CPU負荷が高いため省電力機構が働かない
↓
CPUが常時発熱
↓
他の機器(HDDやマザーボード)に悪影響
なのだ。
そういう使い方をするなら、マイクロタワーやミドルタワーと
呼ばれるサイズの筐体をもつPCにすべき。
・修理から戻ってきたら、リカバリディスクの作成を真っ先に
しておいた方がよい(作成できるなら)。大事なデータも
バックアップを時たまでいいから取るようにしよう。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===