TOP > Up > Today

Windows が起動しない WindowsXP パソコントラブル解決事例


Date:  Sat, 29 Oct 2005 14:45:03 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 149945] Windows が起動しない  WindowsXP パソコントラブル解決事例
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200510290545.j9T5j3r01398@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 149945

お名前   : qingmu-PC初心者 困りごと掲示板から
URL      : 4_lg20599
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=303288&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=303288
--
メーカー名:東芝 dynabook
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:CP/212PMEW
--
http://winxp.pasokoma.jp/4_lg20599.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
今回同現象の掲示板を確認させていただきました。
ですが、解決方法がよくわかりませんでした。
IDEハードディスクドライブでNTFSファイルシステムを使用しているボリュームのキャッシュが有効になっていると、起動中に次のエラーメッセージを表示することがあります。
STOP 0x000000ED 
Unmountable boot device
このような場合には、コンピュータ上で chkdsk -f コマンドを実行して続行するのが通常の回復手順です。 
しかし、次のマイクロソフトサポート技術情報(Microsoft Knowledge Base)の修正プログラムを適用したOEM版のWindows XPでは、chkdsk -f コマンドを実行することができません。
Q308402  Cannot Log On to Recovery Console After Running Sysprep in Windows XP
このコンピュータ上でchkdsk-fコマンドの実行の仕方がわかりません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today