TOP > Up > Today

Re: 起動できません


Date:  Sat, 29 Oct 2005 22:24:40 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 150078] Re: 起動できません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200510291324.j9TDOev06707@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 150078

お名前   : グラタン 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=303422&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=303422
--
rodeofameさんは No.303413「Re:起動できません」で書きました。
 rodeofameさんはじめまして。
 中古で譲り受けたとの事ですが、メモリを増設した事が起因となっていますので、取り付けミス・メモリが対応していない・メモリの不良・増設スロットの不良のいずれかが考えられます。
 まず、OSが立ち上がらないのはわかりますが、電源スイッチを押してパソコンを起動させようとした後、パソコンモニタには何か表示され、どの画面の状態で止まってしまうのでしょう?
 また、ピーというBEEP音は通常と違う鳴り方はしていませんか?
 起動時増設されたメモリを外された元の状態では起動しますか?
 次に、増設する予定のメモリの規格は取り付け予定の機種でサポートされているメモリでしょうか?
 基本的にメーカー製のパソコンは、メモリの動作の対応表を掲示していますので、メーカーのHPで確認してみてください。
 出所のわからないバルクのメモリであれば、動かない可能性の方がDELLに限らず高いモデルもあるようです。
 そのため、メーカー純正の増設用メモリは非常に高価です。
 正式に対応しているメモリであれば、取り付けの確認をしてみてください。
 それでダメな場合は、その問題の増設予定のメモリ(一枚でしょうか?二枚でしょうか?)のみをメモリスロットに取り付け、それで起動するかを確認してみてください。
 最後に、繰り返しになりますが、メーカー製のパソコンの場合対応メモリの規格などが決っていますので、正式な型番をお書きになった方がよろしいかと思います。
 私が回答出来る範囲はこの情報ではここまでです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today