TOP > Up > Today

Re: 厳しいようですが


Date:  Tue, 8 Nov 2005 19:53:47 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 152228] Re: 厳しいようですが
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200511081053.jA8ArlQ24368@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 152228

お名前   : NEeDS 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=305620&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=305620
--
いのししさんは No.305603「Re:厳しいようですが」で書きました。
保証の範囲でのこと。
それで修理が完了したのだからそれ以上のものはないのが当たり前です。
「あなたと顧客との関係」をPCの不具合によるものとするには無理がある。
我慢がならないなら訴訟を起こせば良いだけのこと。
>PL法、民法上 瑕疵担保責任はどこにあるのか?
法的上の問題はメーカ側の責任として無償修理により解決していると思うが。
PCが原因で火事などと言うものにはPL法が適用されるだろう。
だがPCが使えなかったため客を失ったは違う。
例えれば、
顧客に会うため車で向かったが故障で間に合わず取引が流れた。
これは車が故障した為でメーカが保証すべきことだ。
と言っているのに等しい。
故障によるリスクはあなたの責任で対処するものです。
>先方の言い分は、こちらが勝手にサービスに加入しているとの見解だ。
当然だ。
セット販売云々もまとめ買いにより値引きされたのだろうが、それ以上のものはない。
すべて(今回の故障以外)はあなたの責任によるものと考えます。
失礼ながらあなたの言い分は単なる愚痴としか受け取れません。
もし法的根拠を問うているのならここは場違いです。
m(_ _)m
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today