TOP > Up > Today

Re: バックアップについて


Date:  Thu, 10 Nov 2005 03:50:44 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 152534] Re: バックアップについて
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200511091850.jA9IoiY05544@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 152534

お名前   : norimaki2000 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=305927&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=305927
--
1.メールのバックアップ
Outlook Expressだとしまますが、これらを参考に保存場所をDドライブに変更してください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003236
・「マイドキュメント」フォルダのデフォルトの保存場所を変更する方法(WindowsXP/Me/2000)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001106
・OutlookExpress でメッセージの保存先フォルダの場所を変更する方法
そして念のためOutlook Expressのバックアップツールを使えば安心です。
例えばExma4なんか、メール本文はもちろんアカウントやメッセージルールもバックアップされます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm
・Exma メイン ページ
2.USB2.0ボードを取り付けたままのリカバリ
USBボードを取り付けたままリカバリすると、Windowsの最初の起動時にこのボードを
検出して、ドライバをインストールしようとします。
Windowsさえまともに起動しない状態でそうなると、誤認識や誤ったドライバの
インストールの原因になったります。
パソコンメーカとしても、工場出荷時の状態でリカバリを行って欲しいのです。
そこまではメーカの責任として、リカバリの仕組みを添付しているのだから。
リカバリ完了後の機器増設はユーザの責任範囲であり、そこら辺の切り分けの意味もあります。
そのような事情を理解し、問題が発生したらそのボードを取り外して再度リカバリをやり直す
リスクも承知であれば、そのままやっても大丈夫でしょう。
私だったら、自分のパソコンならそのままやります。
仕事でお客さまのパソコンをリカバリするなら、工場出荷時の状態にしてリカバリします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today