Date: Sat, 19 Nov 2005 18:47:14 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 154431] Re: ディスプレイドライバが正常に動作しなくなりました。
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200511190947.jAJ9lE520600@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 154431
お名前 : 通りすがりの者 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=307868&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=307868
--
PANAさんは No.307776「ディスプレイドライバが正常に動作しなくなりました。」で書きました。
ゲームは「軽い」方に属するオンラインゲームだ。PCは典型的なメーカー
製PCで、ビデオカードは無くチップセット統合ビデオだ。
ざっと見た所、ビデオのドライバとDirectX9がちゃんと入っていれば
問題なく動くと思われるPCスペックだ。
さて、最初に富士通のHPで自分のPCのビデオドライバの更新版が
出ているか確認しただろうか? もし、出ていた場合は、それを使って
更新しただろうか?
次に、DirectXだがWindowsUpdate等でDirectX9を当然インストール済み
だよね?
上記が確認できたなら、ハードの故障が無いか以下の方法で簡単に確認を
してみよう。
・スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力してOKをクリック
・システムタブでDirectXのバージョンを確認できるので9.0cであることを
確認する
・ディスプレイタブに移動し、「注意」の中に”・・・問題が見つかりました”
というコメントが出ているか確認する
・「Direct3Dのテスト」というボタンをクリックし、テストが最後まで
正常に行われることを確認する
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===