TOP > Up > Today

Re: パソコンが起動しません ( ´;ω;`)


Date:  Sun, 4 Dec 2005 11:29:21 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 157602] Re: パソコンが起動しません ( ´;ω;`)
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200512040229.jB42TL231399@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 157602

お名前   : お肉 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=311096&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=311096
--
シビさんは No.311045「パソコンが起動しません(´;ω;`)」で書きました。
データの回収から。(HDD故障していないことを前提)
動くパソコンがある場合、C4/66LからHDDを取出し、
動くパソコンに接続すればデータの回収できます。
接続するパソコンがデスクトップの場合
ケースをあけ、IDE端子があいていればそこに接続します。
この時、HDDジャンパーピンの設定を変更する必要があります。
C4/66LのHDDは、マスターに設定されていますので、
スレーブに設定しましょう。
接続するパソコンが、ノート型または、デスクトップ型の方法が、
わからない場合、外付け3.5インチHDDケースを買い、
それに、HDDを入れ、
パソコンに接続して、必要なデーターを、回収しましょう。
動くパソコンがない場合、HDDと外付け3.5インチHDDケースを買い,
新しいHDDをC4/66Lに取り付け、OSをリカバリーして、
古いHDDをHDDケースに入れて、データーの回収を行ってください。
外付け3.5インチHDDケースは、WIN98対応を確認して購入しましょう。
データーの回収方法は、ほかにKNOPPIXを使用する方法もあるみたいです。
これについては、ここの過去ログで検索すれば出てくるはずです。
>パソコンを立ち上げたら ロゴ画面の後に 「power saving」と出て
>それ以降、反応しません(´;ω;`)
>safe modeで立ち上げてもアイコンが表示されない状態です。
多分、リカバリーすれば直ると思います。
直らない場合どこか故障していると考えられます。
操作する場合、マニュアル(取扱説明書)をよく読みましょう。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today