TOP > Up > Today

Re: 動きません


Date:  Thu, 8 Dec 2005 04:57:20 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 158618] Re: 動きません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200512071957.jB7JvKZ00874@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 158618

お名前   : お肉 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=312123&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=312123
--
いち子さんは No.312042「Re:動きません」で書きました。
寝ている間に大変なことになっていますね。
指示が悪かったみたいですね。
すみませんでした。
バックアップ先のパソコンのhddの空き容量より
多い量のデーターを写されたのですね。
バックアップ先のパソコンはまだ、動きますか。
元データは消していませんよね。
写したデーターとバックアップ先にあったデーター
は分かりますよね。
それでしたら、写したデータを一度すべて、削除してください。
ただ削除しただけですと、ごみ箱にデータが残っていますので、
ごみ箱を空にしてください。
c-kobanさんが聞かれているように、バックアップ先の
パソコンのメーカー、機種名が分かりますか。
デスクトップ型、ノート型ですか。
もしこのパソコン側も動かないようでしたら、
必要になります。
さて、バックアップするデーターは、312010 
で紹介した内容をすればよいわけです。
1.ワープロソフトなどのアプリケーションで作成した「オリジナルファイル」
2.インターネットブラウザソフトの「お気に入り」(「ブックマーク」)
3.メールソフトの「アドレス帳」と「メールデータ」
4.日本語入力システム(MS-IME・ATOKなど)の「ユーザー辞書」 
windowsのシステムデーターや、ソフトのプログラムデーターは、
パソコンの再セットアップディスクなどから
インストールしますので、バックアップする必要がありません。
せっかくnecのパソコンを使用していますので、
necのパソコンのサポートも紹介しておきましょう。
再セットアップの種類と手順のあらまし(Windows Me/98SE/98/2000)  
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007758
バックアップに関するQ&amp;Aリンク集
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006821
主要なユーザーデータの保存場所とそのバックアップ方法 
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006574
前にも紹介しましたが、マニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r12fs.htm
バックアップをとるのが面倒とか、どれをとっていいのか分からない場合
取り出したhddをバックアップにする方法もあります。
この場合、新しいhddを準備する必要があります。
しかし、このパソコンは型が古いため、
大きな容量のHDDはつきませんので、
できれば、8.4GBがあればよいのですが、
なければ、40GB以下のものを準備するようです。
こちらの場合起動ディスクで一度FDISKで、領域を確保してからの
再セットアップになります。
もしこちらの方法を採用するようでしたら、そのとき
質問するか、過去ログを調べてみるか、してみましょう。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today