TOP > Up > Today

Re: 再生デバイスなし・・;; WindowsXP パソコントラブル解決事例


Date:  Thu, 15 Dec 2005 12:54:39 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 160248] Re: 再生デバイスなし・・;;  WindowsXP パソコントラブル解決事例
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200512150354.jBF3sdi13834@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 160248

お名前   : Vief 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=313780&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=313780
--
お肉さんは No.313324「Re:再生デバイスなし・・;;  WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
お肉さん、アドバイスありがとうございます!
でも、申し訳ないですが、自己解決という形になってしまいました…。
>>パソコン名:dynabook Satellite A10
>ノート型パソコンですよね。
はい、その通りです。書き忘れてました…。
>>自分なりに色々やってみたんですが、さっぱりです。
>回答者には何をやったか伝わりません。
すみません、焦ってるとどうもだらだらとよくわからない文章になってしまって(・・;
>東芝のサポート
>http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm
>こちらで「音が出ない」で検索してみましょう。
一応サポートは一通り見て回りました…。
原因は不明ですが、解決したので報告します。
システムの復元機能、これの存在を知らなくて、
この度初めて使ってみた結果直ってしまいました…。
原因はわからないですが、これで直るっていうことは、
ハード的ではなくソフト的な問題だった、ということですね。
復元もやってみないで焦って書き込みしてしまって、お手数かけてすみません。
ありがとうございます…!
>CPUのファンかな。
>CPU側の接合部にグリスみたいなものが
>付いていませんでしたか。
>取り付けるときには、
>グリスをつけましたか。
>もしそれが、CPUでしたら、
>グリス(パソコン用、自転車用は使わないでね)
>を縫って付けてください。
グリスふき取ったり塗りなおしたりはしてないので、
今度グリスをお店で探して塗りなおしてやろうと思います。
今後はソフト的にもハード的にも、あまり無茶させず、長く付き合っていけたら、と思っています。
アドバイスありがとうございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today