Date: Sat, 17 Dec 2005 01:15:57 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 160638] Re: 表示されないのですが
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200512161615.jBGGFvO05598@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 160638
お名前 : 通りすがりの者 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=314181&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=314181
--
まりさんは No.314173「表示されないのですが」で書きました。
まず、現在アンチウィルスソフトを1つも入れていないのなら、
オンラインスキャンでウィルスが侵入していないかチェックすること
が先決だと思う。メジャーなところでは、トレンドマイクロとsymantec
が提供している。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
ウィルスが侵入していなくても、アンチウィルスソフトは購入すべき
だと思う。感染してしまうと今度は自分が加害者になるからだ。
さて、アンチウィルスソフトは購入&インストール済みだった場合、
インターネットオプションの詳細設定にある
・SSL2.0を使用する
・SSL3.0を使用する
にチェックが入っているか確認しよう。
また、SP2が適用されているか上記文章からでは判断できないのだが、
もし適用されている場合ポップアップウィンドウをブロックしている
可能性がある。その場合、アドレスバーの下にその旨表示されるので
分かると思う。もしそうならそのポップアップウィンドウを一時的に
許可するにしてみよう。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===