Date: Sat, 24 Dec 2005 13:25:12 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 162178] Re: リカバリ CD 紛失
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200512240425.jBO4PCG03413@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 162178
お名前 : norimaki2000 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=315744&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=315744
--
>アップグレード版でしょうか?
>製品版でしょうか?
アップグレード版の場合はハードディスクにアップグレード対象OS(今回はWindowsMe)が
インストールされているか、インストール途中でWindowsMeのCDのチェックが行われます。
だからリカバリCDを再発行してもらい、WindowsMeにリカバリ後にアップグレードするのが
確実ですが、今からWindowsMeのリカバリCDが入手できるかどうかは難しそう。
まずはメーカのサポート窓口に問い合わせて。
WindowsXPが製品版(通常版)の場合は今のハードディスクにインストールされているOSや、
持っているOSのCDなど関係なくインストール出来ます。
いわゆるクリーンインストールにチャレンジしてください。
それからWindowsMeからアップグレードできるのはWindowsXP HomeEditionです。
Professionalにはアップグレードできません。(たぶん)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===