TOP > Up > Today

Re: リカバリ方法は正しいですか


Date:  Wed, 28 Dec 2005 09:34:13 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 162946] Re: リカバリ方法は正しいですか
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200512280034.jBS0YD005052@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 162946

お名前   : NEeDS 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=316534&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=316534
プレゼントしています: http://ann.269ch.jp/pre.html
--
rikaさんは No.316529「Re:リカバリ方法は正しいですか」で書きました。
>この書き込みもそのパソコンからです。
ウイルス感染したのが間違いないであれば、ネットには繋がないでほしいです。
あなたが加害者になっている恐れがありますよ。
駆除ないし隔離は出来ているのでしょうか?
>そこでリカバリディスクを作成してみたのですが、何かがおかしいようです。
リカバリディスクは安定時に作成するものとお考え下さい。
どうおかしいのか具体的に書かれないとこちらでは分かりません。
ファイル(システム)に問題があるのでしょう。
だめもとで感染以前のポイントでシステムの復元を試みる。
それでリカバリディスクが作成出来ればだが、ただ、ウィルス感染が問題とすれば無理かも知れん。
#システムの復元はファイルの復元をするものではない(置換されるものも一部あるが)
#本来は復旧が難しくなるので勧めないが、リカバリ前提と言うことで
また、他のPCのものでは意味ない可能性があります(デバイスが違う:固有の情報を持っている)。
試みても出来るかどうかは不明です。
>起動時のF11も何度か試しましたが、リカバリプログラムは起動しませんでした。
メーカロゴ表示時とかでF11などの文字は出ませんか?
メーカロゴもしく電源ON時からF11連打してみる...
HDDにリカバリ領域はありますか?
#隠されているのかな、使用したことないので詳細は知らない
あるいは、
サポートに連絡を取り相談された方が良いように思われます。
場合によってはメーカ修理(リカバリ)に。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today