Date: Sun, 1 Jan 2006 19:35:04 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 163801] 情報は小出しにしないでほしい
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200601011035.k01AZ4t30209@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 163801
お名前 : NEeDS 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=317408&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=317408
プレゼントしています: http://ann.269ch.jp/pre.html
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じゃじゃ丸-PC不慣れさんは No.317110「ゲームを起動してしばらくしたら・・・」で書きました。
重複があるのでちょっと長くなりますm(_ _)m
質問まとめ:
「ゲームを起動してしばらくすると画面全体がおかしくなって動かなくなり
強制終了しかできなくなります。
店に行って見てもらいましたがどこも異常ありませんでした。
ウィルスでもなかった」(No.317110 質問文)
ゲームは、
「ゲーム名は「テイルズウィーバー」というゲームです」(No.317393)
でそれはオンラインゲーム。
画面の異常は、
「縦線で画面が埋め尽くされます。
オンラインゲームのすべてを起動したらすぐこのような画面になってしまいます」(No.31737)
「二週間前までは普通にゲームはできてた」(No.317129)
でレスにより、
ドライバの再構築、DLしての再インストールでは改善せず。
システムの復元も改善せず。
ゲーム以外での問題は今のとこないみたいです。
と言うことでグラフィックドライバではないでしょう。
まとめですので先のレスに重複しますが、
1.画面異常の状況からコンフリクトの疑い。
2.ゲームアプリの環境設定(レジストリ)に問題がある疑い。
3.ゲームの再インストールによる改善がされないのはインストールに失敗している。
(アンインストールが完全でない)
まず、No.317363で聞いた、
デバイスの状態はどうなのですか?
(デバイスマネージャの確認)
補足:
状況に問題はないか、汎用ドライバ(スタンダードとか)になってるものはないか。
次に、1.の確認(No.317380)
何かコンフリクトを起こしているように思えます。
マウスとかポインティングデバイスに関係するものを複数入れてませんか?
例えばチューチューマウスとマウスのメーカ配布(添付)ドライバとかです。
と言ったことはありませんか?
また、
MSCONFIG/スタートアップ で必要なもの以外のチェックを外して動作確認をしてみて下さい。
スタートアップアプリケーションの停止で改善されるか確認して下さい。
2.3.の確認
先のレス(No.317380)で聞いた、
>何回も再インストールをしてみたんですが(オンラインゲーム)同じ結果になってしまいました。
ゲームの再インストールですね。
再インストールはどのようにされましたか?
その再インストールに関して(No.317366)
ゲームだけならファイル破損などゲーム自体に問題がある。
アンインストール/再インストールを試みる。
それで改善が見られなければ、
ゲームをアンインストール/レジストリクリーニング+最適化(CCleaner+NTREGOPT)を試みるか、リカバリ。
補足(13:49)
アンインストールではGAMEを入れたフォルダ内もクリアして下さい(ファイルが残っていたら)。
補足追記:
アンインストールで残っているファイルが不具合を引きずる原因になっている可能性の排除です。
さらに、
OLSのCCleaner+NTREGOPT(共にフリーウェア)によって問題キーの削除/最適化を行ってアンインストールをより確かに近づける。
#比較的安全に使用できる
#CCleanerの問題点スキャン/解決前にバックアップを作成できる
以上で改善が見られない、もしくは不明であれば、リカバリを試みる(No.317363)。
それてもダメならリカバリ失敗(再試行)かハード故障の疑い。
#故障ではないだろう
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