Date: Sun, 8 Jan 2006 01:31:19 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 165155] Re: スクリプトエラー(印刷できない)
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200601071631.k07GVJF19397@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 165155
お名前 : ディーディー 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=318783&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=318783
プレゼントしています: http://ann.269ch.jp/pre.html
--
ディーディーさんは No.318724「Re:スクリプトエラー(印刷できない)」で書きました。
追加でIEの累積修正の再インストールで回復しない場合は
こちらも試してみてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303360
方法2からですが、
iepeers.dllを修復してさらにシステムに登録しなおす作業にですけど、
WindowsXP-KB905915-x86-JPN.exeを実行しているなら、
手順15から実行してみてください。
regsvr32 iepeers.dll
を実行して「〜成功しました。」と表示されれば成功です。
再起動してから、印刷できるか確認してください。
方法1はプリンタドライバの再インストール
方法3はプリンタの印刷データの処理設定を変える操作ですが、WinXPだと
若干記述と異なりますので以下の手順を参考にしてみて下さい。
1.コントロールパネル→プリンタとFAX を開く
2.名前の欄のプリンタ(機種名)を右クリック→プロパティ をクリック
3.詳細設定 タブをクリック
4.「印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う」をクリック
→「全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタに送る」をクリック
→「OK」
5.再起動します
6.IEで正常に印刷できるか確認します。
7.解決しない場合は、1.〜3.を繰り返し、今度は
「プリンタに直接データを送る」をクリックして→「OK」
8.再起動して正常に印刷できるか確認して下さい。
他にはsurfairyというスパイウェアが影響する場合があるようです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811165
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===