Date: Mon, 9 Jan 2006 00:40:40 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 165338] Tepco ひかり接続ツールが突然使えなくなりました
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200601081540.k08FeeE28008@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 165338
お名前 : Omega222(初) 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=318969&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=318969
プレゼントしています: http://ann.269ch.jp/pre.html
--
メーカー名:日立製作所
OS名:Windows2000
パソコン名:Flora 350DE
ソフト名:Tepcoひかり 接続ツール
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
Tepcoひかり を利用してインターネット接続をしていたのですが、
10日ほど前にとつぜん接続ができなくなってしまいました。
「ネットワークとダイアルアップ接続」で状況を、みてみると、
Tepcoひかり 接続ツールでインストールした、Efficient Networks Enternet
PPPOE adaptorによる接続ができない状態です。
ipconfigで状況を見ると、cable disconnectedと表示されているのですが、
ケーブル自体は接続済み(このケーブルは他のPCで動作確認済みで、断線はないと
考えられる)です。
LANボードの故障かとも考えたのですが、もともと入っていたほうのドライバ
(Realtekのもの)では、ipconfigでみても、きちんとtcp/ipアドレスなどが取得でき
ており、それが原因ではないのかとも思います。
Tepcoひかり 接続ツールのアンインストール・再インストールを何度か繰り返して
みたり、googleで調べてみたりしたのですが、解決せず、その過程でこの掲示板を知り
お尋ね差し上げているしだいです。
このような状況になってしまい解決された方などいらっしゃれば、
ぜひその方法をご教授願えませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===