TOP > Up > Today

Re: 回線の接続について…


Date:  Sat, 14 Jan 2006 15:01:01 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 166381] Re: 回線の接続について…
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200601140601.k0E611007418@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 166381

お名前   : PC初心者 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=320030&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=320030
プレゼントしています: https://pasopro.jp/ann/pre1801.html
--
ZONEさん、つかつかつーかーさん回答有難う御座います。
まず、はじめにZONEさんが提示して下さったURLなんですが参考にさせて貰いますね。
次につかつかつーかさんの質問に対して答えていきますね。
>ノートパソコンは元々内蔵されている無線LANアダプタを使って、デスクトップパソコンはルーターとセットになっていた無線LANカードを使って、ルーターに接続しているのですね?
そうですね。当方はルーターセットにはいっていた無線LANカードを使ってルーターに接続していますね。
>何を再起動したのですか?ルーターをですか?
パソコンもルーターも再起動致しました。
>ルーターのファームウェアや無線LANカードのドライバのアップデートをしてみたらどうでしょう?
全て最新状態でアップデート済みです。
>ルーターの、IEEE802.11g高速化機能(ジェットモード)を無効にしてみてはどうでしょう?可能ならば、接続スピードを下げてやるとか。
ジェットモードは無効に出来るんでしょうか?出来るのであればどうやるか教えて頂きたいです。それと、接続スピードは下げる方法分かりません…
>デスクトップパソコンの方は問題なく使えるのですね?
はい。問題なく使えますね。ですが、たまに途中でMSNメッセンジャーが落ちます。
>>LANケーブル(有線接続)に一度変えたんですが
>このとき、ノートパソコンの無線LANは無効にしていましたか?
変えてないかもしれないです。一度試してみますね。
以上回答を全て答えさせて貰いました。
それと、共有設定についてなんですが、ユーザー名は必ずデスクトップのパソコンとノートパソコンのユーザー名を一緒じゃないといけないんでしょうか?ユーザー名を一緒にするときわざわざ新しいアカウント作らないといけないんでしょうか?新しいアカウントを作ってしまったら共有フォルダにしたいフォルダが出来なくなります…そのアカウントに共有したいフォルダが入ってないので…メインのアカウントなら入っているんですがメインでユーザー名を一緒にしようとすると「そのアカウント名は既に存在します。ほかの名前を入力してください。」と出て変更が出来ません。逆にノートパソコンでデスクトップのユーザー名と一緒にしようとすると変更する画面の項目がありません。どうすればいいでしょうか?
ファイアウォールについてなんですが、必ずオフにしないといけないんでしょうか?それだと危険性が高まるんではないでしょうか?解決法はありますでしょうか?あればお教え頂きたいです。
デスクトップのパソコンでフォルダオプションの表示タブで「簡易フォルダ共有を使用するのチェック」のが無いのでアクセス制限等が出来ません…どうしたら出来ますでしょうか?
どなたか分かる方お教え下さい。ご返信お願い致します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today