TOP > Up > Today

Re: 回線の接続について…


Date:  Sun, 15 Jan 2006 00:14:25 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 166528] Re: 回線の接続について…
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200601141514.k0EFEPc25954@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 166528

お名前   : PC初心者 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=320180&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=320180
プレゼントしています: https://pasopro.jp/ann/pre1801.html
--
ご返信有難う御座います。
>>パソコンもルーターも再起動致しました。
>それでは判らなくなってしまいます。
最初にノートパソコンのほうで再起動しました。それでもネット接続できなかったのでルーターのほうを再起動致しました。結果、ネット接続できませんでした。
>>>デスクトップパソコンの方は問題なく使えるのですね?
>>ですが、たまに途中でMSNメッセンジャーが落ちます。
>その時は、MSNメッセンジャーのみが使えなくなるのですか?
>ネットの通信全てができなくなりますか?
MSNメッセンジャーのみ使えなくなります。というより、途中でサインアウトしたりサインインしたりしてます。
>ルーターのファームウェアが最新バージョンの場合は、取扱説明書の版が違ってくるそうです。
>http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm#wlbargt
>ジェットモードに関しても、新版の取扱説明書には載っています。(84ページ(表紙を含めると86ページ))
わざわざURL有難う御座います。ジェットモードに関してなんですがアップデート後から有効にしておりませんでした。
>>無線だと通信が悪いのかなと思いLANケーブル(有線接続)に一度変えたんですがやはり途中で接続が途絶えました。
>ここで思うに、もしもちゃんと無線LANを無効にして有線LANで通信したにもかかわらずネットができなくなるようであれば、ルーターがフリーズしているんじゃないかと思います。
>わたしは同じコレガのBAR SDを使っていますが、短時間にたくさんの通信をしたりすると、フリーズすることがありますよ。
今日、無線を無効にしてから有線LANで通信したらちゃんとネットに接続出来ました。もしも、フリーズしたらどう対処すればいいんでしょうか?
>あと、無線LANのチャンネルを変えてみるとか。
どうやれば変えれますでしょうか?
それと、今日バージョンがちゃんと最新状態になっているか確かめるために一回アンインストールしてからインストールしたんですが無線のほうが使えなくなりました…無線LANカードを挿してもドライバーインストール画面が出なくなりました。ユーティリティーも通知領域に表示されなくなりました。どうやればまた無線通信が出来ますでしょうか?
どなたか分かる方ご返信お願い致します。尚、共有設定のほうも分かる方ご返信お願い致します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today