Date: Thu, 26 Jan 2006 08:32:44 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 169069] Re: Outlook Express でログオン
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200601252332.k0PNWi809218@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 169069
お名前 : 半端者 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=322798&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=322798
プレゼントしています: https://pasopro.jp/ann/pre1801.html
--
デスペラードさんは No.322754「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。
「サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 」は、
1.アカウントとパスワードの間違い
→もう一度見直し(特に大文字小文字、全角半角、特殊記号の誤りが多い)
2.メールサーバーに障害/POPサーバが不安定
→プロバイダに確認
3.メールアカウントが壊れている
→メールアカウントを作り直す
【(1)自分のパソコンで一旦現在のアカウントを削除し、新規に再作成】
【(2)プロバイダ登録のアカウントの削除と再作成依頼】
4.受信メールに容量の大きな添付ファイルがあったり、メールヘッダーが壊れている
→プロバイダに当該のメールをPOPサーバ上から削除を依頼
などの原因と対処法が考えられます。
まずはご自身でできることを試行。どうしてもうまくいかなければ、プロバイダに
調査依頼。
あいこさんが疑っているmcafeeの干渉による現象ということもありえますので、
デスペラードさんのアドバイスも参考に。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===