TOP > Up > Today

Re: PC が正常に起動しなくなった


Date:  Thu, 26 Jan 2006 23:54:56 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 169231] Re: PC が正常に起動しなくなった
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200601261454.k0QEsub22213@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 169231

お名前   : NEeDS 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=322963&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=322963
プレゼントしています: https://pasopro.jp/ann/pre1801.html
--
キー坊さんは No.322948「PCが正常に起動しなくなった」で書きました。
異常前のSCANDSKについて
SCANDSKが終了せず、フリーズとは?
(フリーズのように見えただけでフリーズしていなかったのでは)
SCANDSKはどう操作(実行)したのでしょうか?
何故SCANDSKを掛けたのですか?
(定期メンテ、それとも何か不安定なことでも)
起動時に始まってしまうSCANDSKは完了させていますか?
>Press F1 to Resume
Press F1 to Resumeの前にエラー表示はないですか?
システムがBIOS設定の確認を求めています。
ユーザつまりあなたが設定したのと違うものを検出しているためで、
デバイス情報が表示されるようになったのは確認しろと言うことですよ。
まず、
HDDに異常がある恐れもあります。
起動できている今のうちに必要なら作成データのバックアップ。
BIOSを起動、デバイス(特にHDD)の認識や日付設定など正しいか確認し、SAVEして下さい。
それで改善が見られなければ、SafeModeで起動し、SCANDSKを掛けて下さい。
ダメ、もしくは起動が通常に戻ったとしても安定していないなら、
9x(それもMe)ですからリカバリを推奨します。
>PCを終了する時「電源メーターの応答なし」の画面が出ます
ファイル破損があると思われます。
あれこれやるより、リカバリしてしまう方が早いかも知れません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today