TOP > Up > Today

換装を試みて下さい


Date:  Sun, 29 Jan 2006 16:12:59 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 169812] 換装を試みて下さい
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200601290712.k0T7Cxo32619@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 169812

お名前   : NEeDS 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=323556&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=323556
プレゼントしています: https://pasopro.jp/ann/pre1801.html
--
すすきのさんは No.323532「Re:ありがとうございます」で書きました。
重複しますが、私からも。
>早速やってみましたがやはり、「NAVIDIAのグラフィックチップを
>   発見できませんでした」 と表示されます。
> これは、HDの論理的故障の可能性があるのでしょうか?
HDDではなくデバイス(グラフィックボード)情報をOSが受け取っていないと思われます。
スタート/プログラム/アクセサリ/システムツール/システム情報
を起動して、
システム情報/コンポーネント/ディスプレイ
を確認。
ついでにコンポーネント/問題のあるデバイス
の確認をして下さい。
デバイスマネージャ/ディスプレイアダプタ
にあるデバイス名の再確認。
及びそのデバイスを右クリックしプロパティの確認。
先の確認では「標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)」
同じであればデバイス名右クリックから削除し、再起動はせずシャットダウンして下さい。
プラグを抜き、
カバーを開けてボードを何回か抜き差しを行って下さい。
BIOSを初期化して再起動(PnPによる自動セット)を試みる。
ダメなら、
何故Everest情報と食い違うのか不明ですが、グラフィックボードの故障が考えられます。
換装してみる。
PCIのでも良いから動作確認(完動する中古で良い、借りるか探す)。
新たに探すのなら、
AGPx2対応のボード、
大きさに注意(PCIが25cm以内とあるし)、
今時のものは無理、PCの型番その他言って(あるいは現物持って行く方が良いかも)ショップに聞くと言い。
対処/換装品を親切に教えてくれるかも知れん。
#私ならジャンク漁る(ゴミ同然のPCから引っ剥がすとか)
システム情報はOSに付いているものです(上記の確認は念のための確認)。
似たものがあるのに紹介したのは、他のツールで確認取れるかどうかの確認です。
#付属のものより詳細/分かり易いの意味もある
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today