TOP > Up > Today

Re: 起動時のエラーが頻繁です。


Date:  Sat, 4 Feb 2006 03:34:40 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 171211] Re: 起動時のエラーが頻繁です。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200602031834.k13IYec09843@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 171211

お名前   : norimaki2000 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=324968&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=324968
プレゼントしています: https://pasopro.jp/ann/pre1801.html
--
とりあえず重要なデータをバックアップしておきましょう。
何が起きるかわからないから。
そして全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン
スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。
WindowsXPのサービスパックが適用されていなければSP1aを、SP1がインストールされていればSP2をインストールしましょう。
どちらもドライバの更新や、アプリケーションのアップデートが必要になる場合もあるので、自分でよく調べてください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0136e5f8-1684-4202-b2d0-c6a43430f12a&amp;DisplayLang=ja
・エンドユーザー向けWindowsXP ServicePack 1a 高速インストール(32ビット版)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&amp;FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
・ITプロフェッショナルおよび開発者用WindowsXP ServicePack2ネットワークインストールパッケージ
いつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate
それでだめだったら、私なら初期化してクリーンインストールします。
WindowsXPがアップグレード版なら、元のWindowsMeにリカバリした後、再度WindowsXPに
アップグレード。
>診てもらう場合はいわゆる修理屋よりもメーカーに
>もって行ったほうがいいのでしょうか。
状況によりますね。顔なじみのお店があれば相談したら良いと思います。
ハード故障であっても、メモリやHDDの故障程度ならパソコン屋さんの方が早く安く修理
してくれるでしょう。
原因不明だとか、マザボードが原因であれば、結局メーカ送りになりそう。
>そして日数的にはどの程度かかるものなのでしょう…?
ごめんなさい。家庭向けモデルをセンドバックで修理した経験が無いので。
企業向けモデルの企業ユースだと、通常は電話して数時間か、翌日程度にはいつも出張修理
してもらってます。
当然出張費を取られますが、1週間とか場合によっては数週間もパソコンが帰ってこないの
では仕事にならないから。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today