TOP > Up > Today

Re: ローカルエリア接続の修復ができません


Date:  Tue, 7 Feb 2006 11:41:38 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 171882] Re: ローカルエリア接続の修復ができません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200602070241.k172fc829450@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 171882

お名前   : yuu 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=325651&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=325651
--
ご返答ありがとうございます!
>1.現在そのPCでインターネット接続、メールの送受信等出来ますか?
はぃ、送受信は問題なくできます。
>2.メッセンジャーが繋がらない時、何かメッセージは出ますか?
メッセンジャーに繋がらない時、
「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているためMSN Messengerにサインインできません。インターネットに接続していることを確認して下さい。
サインインに数回失敗しました。ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。ファイアウォールの設定を確認して下さい。詳細については、ファイアウォールの販売元から提供されている情報を参照してください。」
と出ます。
ファイアウォールの設定は以前から変えていなく、有効になっており、また、例外のところにはメッセンジャーがチェックしてあります。
無効にしても変わりありませんでした。この辺りはオンラインゲームもできなくなっているのですが、ファイアウォールを無効にしてもできません。
診断ツールを開くと「進行状況 完了」となりますが、やはりつなげません。
また、メッセンジャーのサービスの状態を見ると
「全てのシステムが正常に稼動しています」となっており、その下に「Messengerのアップグレードが必要です」というリンクがあります。
Messengerは最新の物をインストールしてあるはずなのですがずっと同じ結果が出ます。
補足ですが、オンラインゲームの場合(以前やっていたもの以外にもいくつか試してみました)
・サーバーの選択欄にサーバーが表示されない
・サーバーの接続が切れてしまう
・サーバーに接続できない
などがありました。ファイアウォールを無効にしても変わりありませんでした。
また、ウィルスチェックによると感染はない様です。
>ネットワーク管理者とは、ネットワークの構築を管理したり、運営管理をする人です
>会社の場合は、専門に業務をする人がいますが、貴方がPCをセッティングして
>個人で使用して居るのなら(メールの設定とか、インターネットの設定)貴方が管理者
>となるのでは。
私のPCはリサイクルPCフェアのようなセールの時に買ったものです。
ネットの接続は元々デスクトップもPCが繋がっているので、私がツールを使用して自分のPCのセッティングはしました。この場合は管理者は私ということでしょうか?
メッセンジャーやオンラインゲームは去年末辺り〜今年1月下旬辺りまでご無沙汰でした。
それ以前までは正常に繋げていました。
長々としてしまいましたがよろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today