Date: Wed, 8 Feb 2006 09:35:37 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 172065] ADSL で原因不明の回線切断&速度低下
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200602080035.k180ZbC25609@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 172065
お名前 : ミッツィー-PC不慣れ 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=325835&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=325835
--
メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:星野金属POLO
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
こんにちは。
4〜5日前からADSLの不調に悩まされています。
フレッツADSL50Mでモアスペシャルを契約しています。モデムはSV3というやつです。
接続は、当初無線APつきルーターにて、無線でノート、LANでデスクトップの2台で使っていました。
導入後、4ヶ月経過していて、導入当初、頻繁なリンク切れがあり、局内での調整(何かを交換したといっていました)してもらい、その後は非常に快適でした。
先週末から急に繋がらなくなり、暫くするとついたり切れたりが続きました(ADSL点灯、LAN点灯、PPPがついたり消えたり)何度もNTTへ連絡するのですが、その都度局からモデムまでは19M出ていて、何も問題が無い。
問題の特定ができないと対処もできないといわれるのですが、調子が悪い症状の時には電話が繋がらないので、どうにも説明できません。
ログを調べても、時おりプロバイダへの接続と切断を行っているようだということしかわからないそうです。
プロバイダにも連絡をしましたが、認証などで問題になっている点もないので、接続できない理由はわからないとのことでした。
現在、ルーターが悪いのかと思い、スイッチングハブを買ってきて、モデム側のルーターを生かしてつなげてますが、全く改善されません。
LANコードの断線も考え、配線を買い替えましたが改善されませんでした。
モデムの故障じゃないのかとも思いますが、いつまでも繋がらないNTTへ電話するのにも疲れ果て、非常に困っています。
どなたかよきアドバイスをお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===