TOP > Up > Today

突然画面が消えます。


Date:  Thu, 9 Feb 2006 02:42:23 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 172256] 突然画面が消えます。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200602081742.k18HgNs12203@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 172256

お名前   : 翁 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=326029&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=326029
--
メーカー名:自作PC ショップオリジナル 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:Librage T3800X2RAM GF66GT 
--
パソコン工房にて購入いたしました。
------------
プロセッサ Athlon64 X2  3800+ 
マザーボード MSI K8N SLI-FI
メモリ DDR400 512MB×2 
グラボ Nvidia Geforce6600GT 
HDD   300GB 7200rpm 
光学式ドライブ DVD MULTI 
電源 430W
ファンコントローラ(品名をうかつにも忘れてしまいました・・)
------------ 
困っています(^^;)
症状としましては、突然画面が消えて、音声も途切れてしまうというものです。
具体的には、普通に起動して、普通に使っている場合はこのような症状というのは現れないのですが、主に動画を再生中に、画面が消えてしまうんです。
しかも、必ずしも、というわけではなくてDVDを入れて見る場合には3〜5回に一回位。
HDDに入っている動画を見る場合には10回に1回位の頻度でとまってしまいます。
それぞれに共通することは、起動した瞬間に止まる。ということではなく、見始めて30分後とか
そのくらいの間をあけて、突然ディスプレイが消えてしまうんです。ついでに音声も。
さらにわからないのが、そのような状態になったときでもPCの筐体内では冷却ファンが回っているんです。
このような状態に陥ったときには、どうしようもなく電源ボタンを長押しで止めてしまっています・・。
あまりよくないことなのはわかっているんですが・・・。
その後起動したときは何事もなかったかのように起動します。
ただ、動画関係を見るとまたそのような状況になってしまいます。
また、動画を見るときには、一緒にほかのアプリケーションが起動していることがほとんどです。
インターネットをしていたり、ワードを使っていたり、いろいろです。
ただ、CDやDVDを焼いたりするときには止まったりしたことがありません。
ウイルス感染などの可能性も考えましたが、ウイルスバスターを最新版にアップデートして検索をかけても何も出てきませんでした。
自分的には、瞬間的に負荷がかかったときに電源の最大電力量を超えてしまい、そのときに落ちてしまうのでは・・などと考えています。
(ショップオリジナルのPCでありえるんでしょうか・・?)
どなたか、このような状況に陥ってしまったという方、また、この状況を打開できるような知識のある方、ぜひぜひ、お力添えをいただけたら、と思っております。
本当によろしくお願いいたしますm(__)m 
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today