TOP > Up > Today

Re: 突然画面が消えます。


Date:  Fri, 10 Feb 2006 00:59:14 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 172481] Re: 突然画面が消えます。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200602091559.k19FxEk17223@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 172481

お名前   : 翁 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=326258&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=326258
--
えぬおうさんは No.326033「Re:突然画面が消えます。」で書きました。
-----------
VGAですか・・・。ちょうど昨日書き込んだ後、
布団に入ってから考えてたんですよね。
画面が移らなくなる→VGAの不調??と・・。
買った当時にも、1〜2回ほどこのような症状が起こっていた気がします・・。
この時点でパソコン工房に持込むべきでした・・。
実は、VGAのファンをZAWARD ZAV02-NV6 Rev.2Aに付け替えてしまっていました。
この時点でパソコン工房のサポートは受けられないですよね・・(たぶん)
一応、PCの画面上からとファンコンについていた
熱電対をVGAとVGAクーラーの間にねじ込んで(これのせい??)
温度を見られるようにしているんですが、
(PC上とファンコンの温度のズレは3度程度)
止まったときに温度のチェックっていうのは失念してしまっていました。不覚です・・。
今度この症状が発生したときにはちゃんとチェックしてみます。
ちなみに、VGAカードの周りのスロットにはなにも差し込んでいません・・。
ただ、VGAの隣にすぐケースのパッシブダクトがあるんですが、
設置スペースの関係で壁からほぼ3〜4cmくらいの隙間しかありません。
これも悪影響なのでしょうか?
また、ファンを付け替え時のミスも考えられるので、
一度チェックしてみようとおもいます・・・。
それでもダメな場合は、仕方ないのでオンボードで我慢しようかと・・。
別にゲームをするわけではないので。無事に動画が見れたらいいんで・・。悔しいですが。
というか、どちらにしろ環境の改善が必要なようですね。
ちょっと考えて見ます。
本当にご迷惑をおかけしました。ちょっと希望の光がみえたようです。
いろいろとチェックをしてみます。ありがとうございました!!(^^)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today