TOP > Up > Today

Re: C ドライブの初期化?をしたんですが・・


Date:  Fri, 10 Feb 2006 14:24:35 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 172551] Re: C ドライブの初期化?をしたんですが・・
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200602100524.k1A5OZJ02043@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 172551

お名前   : くや 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=326328&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=326328
--
ZONEさんは No.326219「Re:Cドライブの初期化?をしたんですが・・」で書きました。
通りすがりの者さん、ZONEさん、ありがとうございます。
通りすがりの者さん>
>・リカバリされた後に、WindowsUpdateの適用はしましたか?
・・・していません;;
>・ファイヤーウォールソフトかルーターは使用されていますか?
わからないです;;多分使っていないと・・。
>・アンチウィルスソフトは使われていますか?
最初から入ってういたやつだと思うんですがNorton AnVirus?(スペル違うかも;)の2003というのを使っていると思います。
ですがかなり頻繁に更新した方がいいよみたいなメッセージが出ていたので・・機能はあまり期待できません・・。
ZONEさん>
>Sun java VMをインストールする直前までは正常だったのですか?
はい、正常でした。
でも以前までマイクロソフトのものを使っていたのですがそれが突然使えなくなるという現象は起きていました。
そこでSunのをインストールさせていただいて、javaは使えるようにしました。
ですがその次の日にこうなってしまったんです・・。
でも初期化してネットを再接続したときに今度は最初からSunをインストールしてきて、それは正常に動いています。
えと・・でもこうしてお二人からせっかく意見をいただいたのですが・・申し訳程度の対ウィルスソフトがすごく今動いて、
それによるとどうやらスパイウェアが原因みたいです・・。
そして今はネットがつかえない状態と、パソコン自体の動きが悪化しました・・;;
これは公共施設のパソコンで書き込んでいます。
ウィルス駆除ソフトのインストールなどもおそらくできないと思います・・。
オフで駆除してくれるところを探してみます。
・・いろいろ申し訳ございませんでした;;
あとお二人の意見からすると、初期化した後はとりあえずWindowsUpdateはやったほうがいいのですね。
あと、セキュリティ関連のことに気を使うようにいたしたます。
また質問させていただくかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いいたします・・。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today