TOP > Up > Today

Re: メールの受信ができない


Date:  Mon, 13 Feb 2006 20:06:49 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 173288] Re: メールの受信ができない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200602131106.k1DB6nA29547@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 173288

お名前   : kuroko 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=327079&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=327079
--
>マカフィー ウィルススキャンを使用しています。
>今日、メールを送受信しようとしたら、以下のメッセージが出ました。
>「ウイルスが検出され、駆除されました。
>ファイルC:\Documents・・・・・・・exe ウイルスに感染していましたので、
>ウイルス駆除を完了するために削除されました。」
>
>・詳細情報を調べる
>というオプションに従ってスキャンを実行したのですが、
>上記のメッセージは消えず、送受信もできません。
>「POP3サーバーが応答しません」というエラーが出ます。
>
>・メッセージを閉じて作業を続ける
>というオプションもあるのですが、これを選択しても
>メールの送受信をしようとすると、同じことの繰り返しになります。
>
>送信だけを試してみたらできましたが、受信はできません。
>再起動もしてみましたが、ダメでした。
>どうすればいいのでしょうか。
自己解決です。
マカフィー ウィルススキャンの設定で「メールをスキャンする」の
チェックを外したら送受信できました。
メッセージも出なくなりました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today