Date: Wed, 22 Feb 2006 10:49:10 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 175294] Re: リカバリ後、うごきません!
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200602220149.k1M1nAB28797@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 175294
お名前 : 通りすがりの者 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=329129&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=329129
--
チェリーでーすさんは No.328735「Re:リカバリ後、うごきません!」で書きました。
以下の状況で間違いないですか?
・HDDは同容量のものに交換
・HDDはBIOSで正しく認識している
・PC起動時はメーカーロゴまで表示されるが、Windowsロゴまでは
行けない
考えられる可能性は、
・交換したHDDにハード障害がある
・リカバリディスクに何らかの障害があり(傷が付いている、間違って
他機種のリカバリディスクを使っている等)リカバリが正常に行われて
いない
です。対応としては、
・もし可能なら、元のHDDでリカバリしてみる
・HDDの製造メーカーが提供しているチェックツールで障害が無いか
チェックする
・リカバリディスクが間違えていないか、傷が付いていないか再確認する
が考えられると思います。
【HDD製造メーカーの各ツールへのリンク集】
http://shonan.ii2.cc/hint/harddisk.html
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===