Date: Fri, 3 Mar 2006 15:37:19 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 177297] Re: インターネットに接続できない
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200603030637.k236bJ011032@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 177297
お名前 : 通りすがりの者 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=331171&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=331171
--
時計草さんは No.331144「Re:インターネットに接続できない」で書きました。
報告してもらったLEDランプの状態から推測すると、ADSLモデム側
には問題が無く、どちらかと言えばPC側の問題のようですね。
今度は、インターネットへの接続が切れた時点でPC側で以下の作業を
行って、その結果を報告してください。
・コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャと
選択してデバイスマネージャ画面を開く。ネットワークアダプタをダブル
クリックしてLANのデバイスを表示する。その表示したデバイスに、
×や!が付いていないか確認する。
・タスクトレイにあるローカルエリアのアイコン上で右クリックしてメニュー
を呼び出し、修復を選択してADSLモデムとの接続が復活しないか試す。
(タスクトレイにローカルエリアのアイコンが無い場合は、コントロール
パネルにあるネットワーク接続のアイコンを開けばありますので、同様に
試してください)
あともう少しです、頑張りましょう。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===