TOP > Up > Today

無線 LAN


Date:  Sun, 5 Mar 2006 23:04:12 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 177904] 無線 LAN
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200603051404.k25E4C810341@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 177904

お名前   : HANA 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=331789&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=331789
--
メーカー名:東芝 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:dynabook AX/740LS
ハード関連:無線LAN MusenLAN 
ソフト関連:OSの詳細を記入 接続できない
使用回線:ADSL 
--
無線LAN接続がうまくできずに困っています。
今までの状況を説明します。
PCの買い替えを機に無線LANへ切り替えようと、ノートPC(ダイナブック)と
ルータ(バッファロー製)を購入しました。
よく分からないままに、まず無線LANの設定をと思い、ルータを設定接続し、
、一応はつながりました。
その後、セキュリティ設定をしようとルータに付属されていたバッファロー
のCD-ROMをPCに入れて読み込んで、マニュアルを読みました。
ただ、初めにインターネット接続の設定をしていなかった(プロバイダのIDや
PWなど)ことに気づき、その設定をし、まずは今までの有線でインターネット
につながるかどうか確認し、インターネットとメールの設定ができたことを
確認しました。
その後、前にやった設定と同じように無線LANの接続をしようと試みましたが、
ネットワーク接続の画面で無線LANの接続の表示が出てきませんでした。
東芝のサポートセンターに今までの経緯を説明すると、はっきりは分からない
が、バッファローのCD-ROMを読んだのが原因だと思うので、全てを初期化して
一からやり直すようにという回答でした。
もちろん、バッファローのCD-ROMはただマニュアルを読んだだけで、何も
インストールしていません。
CD-ROMを入れて内容を読んだだけで、全てを初期化というのはどうも納得できない
のですが、、こんな理由は本当にあるのでしょうか?
せっかく何時間もかけて苦労して設定したものを一からやり直すのも嫌だし、
初期化の仕方もよくわからず、初期化せずにそのままの状態で今止まっています。
(有線なら問題なく使えています。)
東芝にTELするとバッファローの問題だと言うし、バッファローに電話すると東芝
の問題だと言われ、どうしてよいか分かりません。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today