Date: Tue, 14 Mar 2006 23:51:56 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 180126] Re: Win が起動できません
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200603141451.k2EEpuJ32063@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 180126
お名前 : 通りすがりの者 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=334045&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=334045
--
ごんすけ。さんは No.334039「Winが起動できません」で書きました。
症状からするとハード障害、それもハードディスクの障害かマザーボード側の
障害が発生した可能性があります。
ご自身で原因切り分けをされるのであれば、
・もう一台ハードディスクを購入してくる
・元のハードディスクを外して代わりに新しいハードディスクを取り付ける
・Windowsのインストール作業を行う
という方法が確実です。
上記作業が無事に終了するようなら、ハードディスクが障害だったと確定。
その場合は、スレーブ側に元の(障害のある)ハードディスクを繋いで、救い
出せるデータを出来る限り取り出します。
インストール作業が正常に終了しない場合は、マザーボード側(広義にはメモリ
や電源ユニットも疑われる対象となる)ので、障害が発生した箇所やその際の
エラーコード等から障害箇所を判断しつつ代替品と交換したりして、障害箇所
を見つけていく事になると思います。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===