Date: Sat, 1 Apr 2006 04:54:22 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 183814] Re: PCが正常に起動せず困っています。
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200603311954.k2VJsMc18094@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 183814
お名前 : ケーシー 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=337769&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=337769
--
kikukoさんは No.337751「Re:PCが正常に起動せず困っています。」で書きました。
ご教示有難う御座いました。
1)確かにSMART Errorと言うのでしょうか?
ハードデイスク(品番の記号の羅列だけでCかDか不明)の破損の予告の警告
メッセージが出ています。
当初、デイスクのエラーだと思い、一応、両デイスクとも完全のSCAN DISKを
行いましたが警告は出続けています。
これは必ず近いうちにデイスクが破損し、交換するしか方法はなく、何か
修理等の対策はないのでしょうか?
又、もし、Cデイスクの場合、破損すればプログラムも入っているのでメール
等の機能も失われてしまうのでしょうか?
つまり今回リカバリすれば修復は不可能? また、破損してもリカバリで修復
可能?
2)フローチャートに従って、レジストリの復元まで行いましたが解決せず、
後はリカバリを残すのみです。
本心では、手間が掛かっても色々とバックアップ等を行う手間等を考えると、今の起動
方法で起動できればと思っておりましたが、上記内容から、正常出来ない理由は
デイスクの破損の問題であり、リカバリしても、正常に起動出来ないし、
また、いずれはデイスクが破損の為、デイスクを交換するしか方法がないのか
どうか、更なるご教示を頂ければ幸いです。
まだまだ素人で愚問かもしれませんが宜しくお願い致します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===