TOP > Up > Today

Re: 音楽 CD を CD-R にコピーする仕方


Date:  Mon, 17 Apr 2006 19:53:05 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 187369] Re: 音楽 CD を CD-R にコピーする仕方
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200604171053.k3HAr5W06350@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 187369

お名前   : ケーシー 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=341399&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=341399
--
ケーシーさんは No.341102「Re:音楽CDをCD-Rにコピーする仕方」で書きました。
その後、何十回に及ぶでしょうか? 矢張り、2枚目の音楽CDを挿入しても、何度かEjectされた後、
反応なしになったり、2枚目を入れて直ぐに、CD-RWの挿入を要求され、書き込み後、2枚目の挿入しても
反応なしになったり、挿入した音楽CDに対してシステムテストを要求されたりする事が有り、
Creator4の反応は様々です。
しかしながら、続けて2枚目を読んでから、3枚目の挿入の要求後、反応なしになった事が1度有り、
2枚目を続けて読み込んでからCD-RWの挿入を要求された事が2度有りましたが、2度とも、再トライの
直後で、「不明なデータ」が残っていた為、受け付けをされなかった事がありました。
その後、音楽CDを何度も挿入しなければならないので、メモリー上反応がなくなってしまう可能性と
上記の2枚を読み込んだ事からレイアウトを音楽CDを3枚から2枚読み込みに変更して取り敢えず2枚分
のCD−RWを作成し、それと3枚目の音楽CDを読み込む設定に変え(更に別のRWに書き込む)、何度も
トライしましたが、未だに成功には至っておりません。
ところで、
1.roxioのFAQで下記内容が記載されておりましたが、この問題と関連性はあるでしょうか?
   (引用させて頂きます。) 
Q: Windows 2000/NT4.0において、DirectCDフォーマットのメディアの挿入・取り出しを繰り返すと
  認識されなくなることがある。
A: Windows 2000もしくはNT 4.0において、DirectCDフォーマットのCD-R/RWメディアの挿入・取出し
を繰り返した後にメディアが認識されなくなる現象が起こる場合があります。その場合、OSの動きが
遅くなるというケースがあります。 この問題は、(タスクマネージャーで表示される)物理メモリ容量
の使用率によって、DirectCD 3.03で発生することが確認されています。
DirectCD 3.05においてはCD取り出しダイアログをオフにしているため発生頻度は低くなっていますが、
ロキシオはこの問題を解消すべく取り組んでいます。 
現在までにわかっている回避方法としては、メディアを取り出して再度挿入してからOSにてドライブが
認識されるかどうかを確認してください。認識されないようであればシステムを再起動してください。 
Q: Windows 95/98/Meにおいて、DirectCD フォーマットのCD-Rメディア上の全データを参照しようと
  するとエクスプローラが停止することがあります。
A: この問題は複数の要素が影響していることが判明しております。特定のデータセット、イジェクト
の方法、ユーザーの操作およびシステム環境の組み合わによってこの問題が発生するケースがあります。
この現象に遭遇された場合には、ScanDisc ユーティリティをダウンロードしてください。このユーティリティ
によりデータを復元することができます。 
Q: CD TEXTつきのオーディオCDを作成出来ません。  
A: 次のことを確認してください。
書き込みの方法がディスクアットワンスになっていますか?
CD TEXTはディスクアットワンスでないと書き込むことが出来ません。 
作成オプションの「CD TEXT情報の書き込み(W)」にチェックがついていますか? 
CDタイトル、アーティスト名、各曲名に全角文字(2バイトコード)が含まれていませんか?
英数の半角文字のみをお使いください。  
(ディスクアットワンスとは何? トラックアットワンスとは何?)
2.TSIDナンバーとはお手持ちの保証書またはユーザーズガイドに貼付して頂きましたシール, または、
 CDパッケージの裏に印字されております。
Creator4は購入時にVAIOに組み込まれていたものですが、上記は別購買のみに適応されるのでしょうか?
roxioのメールサポートから問い合わせしようと思っても、また、電話で問い合わせようとしても長い
メッセージの後にTSIDナンバーの入力を求められコンタクトさえ取れません。
3.システムテストで判断して下さいとの事で数回テストを行った後、いずれもそのままですが、
問題があったら何か警告が出るとの事でしょうか? 反応がないのは問題ないから?
このテストでどの様に判断すべきか分かりません。
以上、ご指導願います。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    


TOP > Up > Today