TOP > Up > Today


Date:  Tue, 16 May 2006 23:02:33 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 193610] エラーの解消方法について
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200605161402.k4GE2XO05728@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 193610

お名前   : 困り人-PC不慣れ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=347831&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=347831
--
メーカー名:富士通 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:C26WD/M
--
LANに1台PCを追加したら、他の1台の動作がものすごく遅くなり、
その遅くなった1台はメールやExcel、Wordが使用できない状態になりました。
使用しようとダブルクリック起動するとWindowsインストーラが立ち上がり、
Windows Office XP PersonalのCDを入れるようにと指示が出ます。
その通りにするとインストールの途中で以下のように表示されインストールが止まってしまいます。

エラー1304.ファイル C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared
\Office 10\RICHE20.DLLへの書き込みに失敗しました。
このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。

LANに追加したPCが原因かと思い、回線をはずしてみましたが、
遅くなったPCはそのままですし、システムの復元でも元に戻りませんでした。
エラー1304についてネットで調べたところ、ファイルの名前変更で治るみたいな
ことが書いてあったのですが、どのファイルの名称を
変えたらよいのか書かれていなかったのでわかりませんでした。
また、↓のサイトにエラー1304を解消する手段として2種類ほど掲載されておりました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813649
でも、コマンドプロンプトから実行する方法は逆/を入力するキーがわからないので実行できず、
Windows 上で実行する方法ではAll Usersのファイルのプロパティを実行するところまではいくのですが
プロパティに&quot;Administrators のアクセス許可&quot; なんていう項目はありませんでした。
この状態を解消する可能性のある手段を教えていただけますか?
とりあえず逆/を入力する方法だけでも教えていただければ幸いです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today