Date: Sat, 27 May 2006 19:28:32 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 195891] Re: ネットワークアダプタのタイムアウト表示
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200605271028.k4RASWo09368@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 195891
お名前 : kuro 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=350153&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=350153
--
無責任一代さん、早速ご返信下さり本当に有難うございます^^
とても嬉しいです!
LANケーブルの挿し直しは試してみました。
自分のパソコン以外のネットワーク機器は試せないでいます。
現在カナダの寮に住んでいて、その高速回線を利用してネットに接続しています。
恥ずかしい話ですが、このトラブルについて聞こうにも、英語力不足のため厳しい状態です。
わかっている事は、ワイヤレスではなくモジュラーケーブルを使って接続してること。
電話代がかからないので、ISDNではなくADSLかその他の高速回線を使っていること。
システム修復後、ネットに初めてつながって表示されたのが「TravelNetTechnologies」というサイトだった
(一応アドレスです。http://www.travelnet.ca/indexnointro.html)ということです。
あと、セキュリティー対策は
WindowsUpdateの他、
マカフィー
+ウイルススキャン
+パーソナルファイアウォールプラス
+プライバシーサービス
を設定しています。
でもシステム修復をした後、
セキュリティーの「コンポーネントが一部インストールされていない」
というような表示があったので、正常に動作していたかどうか微妙です。
あと、重要なことがどうかわからないのですが、ネットワーク診断のスキャンの際に、毎回特定のpingのときに非常に時間が掛かります。
「realtek...」のDNSSServerSearchOrderの数値に変更があったとかでしょうか?
失敗と出ているものの、ネットには一応つながります。
マイクロソフトのサポートページを検索すると、
(「Windows XP の [ネットワークの診断] を利用したネットワーク トラブルシューティング」)
そのようなケースは、インターネットプロトコル(TCP/IP)に原因があるかもしれないとあります。
知識がないため、何をどうしたらよいかわからないのですが;;
その後も、ページが表示されなくなっても(接続不可)システム修復で戻ります。
ただし診断しても「realtek...」失敗の表示は変わりません。
問題は自分のPC本体にあるのか、それともプロバイダー等にあるのかそれだけでもわかればいいのですが^^;
ちなみに隣の人は問題なく接続できるらしいです。
できれば、他の人の部屋で接続に問題がないかやってみたいと思います。
説明に時間が掛かりそうですが(苦笑)
長くわかりにくい説明で大変申し訳ないです><
自分でも把握しきれず・・・
しかも肝心の情報(回線、モデム等)がわかっていないという情けなさです。
情報がわかったら、また追記していきたいと思います。
もしこれらの情報で何かわかるようでしたら、教えて頂けると嬉しいです。
それでは失礼いたします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===