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Date:  Wed, 7 Jun 2006 04:04:50 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 197755] 注意 : システムの復元と窓の手
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200606061904.k56J4oSD010492@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 197755

お名前   : NEeDS 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=352053&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=352053
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ひろ-PC初心者-PC不慣れさんは No.351924「Spybotを入れた後セキュリティが消えました・・」で書きました。

>私には、システムの復元で正常に稼動していた日まで戻してみては?
>というか、こういう時のためにシステムの復元機能があるのでは?
セキュリティ関係に関してはシステムの復元は意味を持ちません。
むしろ、不具合時それがセキュリティに関するものの場合復旧を難しくする恐れがあります。
質問者の場合はシステムの復元はないので直接関係がなかったですが、留意すべき事柄です。

システムの復元では、復元ポイントに基づき復元後、
現在の残りの設定(監視対象外、それにはセキュリティ関係があります)が上書きされます。
その他留意すべき点は、
アプリケーションやドライバのロールバックとして使ってはいけない、
iniを用いるものでは監視対象から外れる場合がある、
など。

もう一つ、
>窓の手の様なツールをインストールして、そこから不要なソフトのアンインストール
窓の手のアンインストール機能はアプリケーションの「アンインストールではありません」。
アンインストール情報のみの削除です。
コントロールパネルの表示を消すだけで、その他の設定及びファイルはそのままです。
_________________

セキュリティ関連を全てアンインストールし、再インストールを試みて下さい。

Spybotが削除できなかったのはロックされていたためかと。
終了させるかレスされているようにSafeModeで起動して行えばアンインストールできます。

アンインストール後、レジストリ修復/最適化を行って下さい。
MS-DOS Modeで起動し、以下のコマンドを実行([Enter])して下さい。
scanreg /fix
scanreg /opt
win

再度セキュリティ関係をインストール

なお、
例外0Eが頻繁にでるようでしたら、リカバリを推奨します。

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