TOP > Up > Today


Date:  Fri, 9 Jun 2006 14:09:52 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 198144] アップデート後ウィルススキャンが出来ない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200606090509.k5959qtf015910@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 198144

お名前   : 困ったパンダ(初)-PC不慣れ 困りごと掲示板から
URL      : 
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=352444&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=352444
--
メーカー名:富士通 
OS名:WindowsMe 
パソコン名:FMVNB780RS
ソフト関連: ウィルススキャン
使用回線:ADSL 
--
恥ずかしい話ですがPC購入後一度もアップデートをしたことがなかったので、
先月必要最低限のアップデートを一気にしました。
それまでPCウィルスに関しては無料のオンラインウィルススキャン(マカフィー)を
時々使用していました。

アップデートでIE5.?からIE6になりました。
その後マカフィーのウィルススキャンを何度試してみてもエラーが発生。
「ActiveXを有効にする必要があります。」のメッセージが出ます。
マカフィーの指示どおりに設定を変更してもやはりエラーとなります。
        ↓

   http://jp.mcafee.com/apps/vsfreescan/jp/McFreeScanHelp.htm#activex


アップデート前はもちろんエラーメッセージがで出ることもなくスキャンできました。
試しにトレンドマイクロのウィルスオンラインスキャンをしてみたところ、
「検索画面を表示する」をクリックしても真っ白な画面しか表示されず、
シマンテックのウィルス検出は、「ActiveXとスクリプトを有効に設定する必要が
あります。」となります。

何か初歩的なミスかもしれませんが、PCの知識不足でお手上げです。



--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today