Date: Sat, 10 Jun 2006 08:40:59 +0900
From: no@ann.co.jp
Subject: [pasml 198246] Re: アップデート後ウィルススキャンが出来ない
To: pasml@ann.co.jp
Message-Id: <200606092340.k59NexJV005392@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 198246
お名前 : NEeDS 困りごと掲示板から
URL :
質問URL: http://pasokoma.jp/?num=352548&ope=v
ツリー: http://pasokoma.jp/cgi/tree.cgi?num=352548
--
困ったパンダ(初)-PC不慣れさんは No.352444「アップデート後ウィルススキャンが出来ない」で書きました。
MS06-013:Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム(912812)適用による
ActiveXコントロールのダウンロードが行われない不具合と考えます。
参照
http://support.microsoft.com/kb/912812/ja
参考
http://support.microsoft.com/kb/909889/
http://support.microsoft.com/kb/909738/
で、McAfeeのインストールなら
http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeMvs.asp?ancQno=MV06041401&ancProd=McAfeeMvs
のサイレントインストールが推奨されている。
質問者の場合、
MS06-013(KB912812)のアンインストールを試みて下さい。
なお、セキュリティ対策をするのが常識といえる今日、何故されていないのでしょうか。
あなたが加害者となる恐れがあります。
オンラインでスキャンするだけでは間に合いませんよ。
パッチが全て当てられるよう、セキュリティ対策(購入)をキチンとされることを推奨します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/ ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai.shtml
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===